地域デビュー入門講座2015に参加してきました‼︎

本日、6月24日。

福岡市NPO・ボランティア交流センター「あすみん」さん主催の「地域デビュー入門講座2015」に参加してきました‼︎

福工大前駅にあるコミセン和白(福岡市和白地域交流センター)で行われました。

全4回に分けられており、今回は第1回目で「地域を知ろう」ということでした。
まずは、お互いを知ろうということで自己紹介をしたり、今、自分が「やりたいこと」や「できること」を発表する会でした。

皆さん自分の考えをしっかりと持ってあり、自分たちが全く考えていなかった分野のことを発言される方も多く、もっと視点・視野を広く持ち活動していきたいと思いました。

まだまだ知らないことだらけ。
試行錯誤しながら少しずつ前に進んでいきたいです‼︎

次回、第2回目は仕事の関係で参加できるかはわかりませんが「思いを語ろう」という題です。やってみたいことを語り合ったりするようです。
どんな方式でするかわかりませんが参加できたら思いっきり楽しみたいと思います(^o^)/

勉強の場や新たな出会いの機会を作ってくださることに感謝です^_^

事務局 今村